はならび一家の日記

MMORPGの黒い砂漠を(*´ω`)しちゃう©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

ぶつぶつこうかんのしな!

ゆっくり追記していきます

前提からゆっくりと

 

物々交換品は

 倉庫輸送できる 貿易品ではなく普通の輸送なので1個ずつしかおくれない

 バックにいれてキャラ輸送キャラ転換可能

 馬、馬車は可 

 漁船負荷 重量多ければいけそう。

NPCが販売してなくて製作でない貿易品と同じ扱いなのかなたぶん

 

物々交換をしていくと

インバネン島とデルリンハート島に
家具の絵と交換してくれる人が出てきます

おそらく割と重要なのではないかと主は思っております

 

 絵はカルフェオンにいるアウソニウス・トレヴィサンが販売しておる!

交換品目の種類は4種の絵で

1デミ川のある風景画

2ベリア櫓とクロン城の風景画

3霧のセレンディア橋の風景画

4木の描かれた風景画

 

1はクラウドきのこ2000以上or酢2500以上

2はトウシキミ1000以上or豊穣の実45程度

3は緑青鉱石1500以上orウール85程度

4は鉛鉱石1500以上or枯れ木の皮350程度

 

以上と2回交換できるので物々交換回数を増やしたり交換品目の入手の手助けにはなると思う

あとは停泊したときにできる探索をしまくって支給品箱を手に入れるくらい。。。

 

ハコバン島のコイン交換!

 

まったりバレノスの海から行ってもいいけど

アンカト内港にキャラ置くのもありさげ!裸の帆船で港から10分ほどでハコバン島につきます。正直バルタリ帆船でいいと思った

アンカトに5段階交換品を輸送すればらくちんですね

アンカトの倉庫広げるのは避けたいので厩舎や船倉庫を使って保管するのがよさげ

象や馬車、シャイでもらってるロバも2個ずつ

のせれます。馬遠隔回収すると交換品消えるから気を付けて 

 

ハコバンまで1個貿易品乗せて行って渡して地図で帰る(アンカトにいけます)のもありです。すぐ横に崖があるので落下死して近くの村へでもアンカトにもどれますw