はならび一家の日記

MMORPGの黒い砂漠を(*´ω`)しちゃう©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

栽培はオルビア推し

 みんなどこで栽培やってるかの

 

わたくしはオルビアの裏山!(ものすごく置きにくかった

色々理由はありまして

・まず温度!

 すぐ近くで2種類選べる温度!成長度合いが違います

 時間帯でも温度かわるのぉ・・・

 

・クエスト関連

 栽培レベリング時の行動力を少しフォローしてくれます

 雑草クエと精霊の葉クエス

 ついでに牛乳クエ2種とチーズ乾燥で牛乳ががが

 あと加工するだけクエも2種

 

おまけ

 倉庫が丸っと栽培に使えます

 オルビアの倉庫貢献度効率は◎ 

 (馬車置きながら栽培すると倉庫はなくても全然いける

おまけそのⅱ

 皇室納品

 栽培終わってクエ軽くすると基本10分が立っていて納品できる時間に

 

 

メリットだらけ!までもデメリットももちろん

 取引所が近くにないので種を買ってる人には不便極まりない

 畑が置きにくい

 オルビア?そんな町あったっけ

 

こんなもんかな?

倉庫広げなくても厩舎自由に使えるから余裕は割とあると思います